月別アーカイブ: 2017年2月

フレンチネイルがお気に入りです

最近は自分で爪を綺麗にする、セルフネイルがお気に入りです。
今まで、決してネイルをしたことがなかったのですが、爪先が綺麗になっているだけで心中が挙がるんですよね。
爪って、あまり目につく近所だなってことも、実感しました。
100円ショップにいくと、お手頃金でマニキュアを買うことができます。
たまたま、数種類まとまて買っちゃうこともあるから……。
赴きすぎに注意しないとって思っています。
一言でネイルっていっても、形態がいっぱいあるんですよね。
セルフネイルひよっこの私ですが、乱れのフレンチネイルが簡単にできるからお気に入りです。
フレンチネイルというのは、爪の先の皆さんだけマニキュアをぬるのですが、一定の幅で塗り付けるのが耐え難いんですよね。
も、指先にドットを描くように、マニキュアをポンポンを叩きながらぬる、乱れネイルだと簡単にできておかしいです。
指先だけネイルを附けるから、爪へのストレスも少なくって、痛みにくい感じも講じるし。
剥がれてしまったら、また指先だけ塗ればいいから便利です。脇脱毛 おすすめ

夏の切り花・長く届ける所作

暑い時期、切り花などの花を飾りつけたいけど、一気に枯れてしまうことが多くて貰うのに躊躇してしまうと思います。

せっかく買ってきても早々枯れてしまうと、ついつい損をしたような気分になりますね。
そんな時、簡単にしかも早速取り去れる良い方法があります。

おそらくいつのお宅にもいらっしゃるキッチンハイターを使います。

本当に、切り花を購入してきたら、きれいなバケツに多めに水を入れて、そこに花を入れます。
まるっきり1日数から3日数ぐらい置いておきます。

その後花瓶に区切る階級、水を張ったボウルに花の茎を入れながら茎を速くしていきます。
水の中で茎を下回るという、水をあまり吸ってくれるので、これだけでも花が長持ち行なう。

その時、花瓶に入れる水にキッチンハイターを一滴から3適ぐらい(花瓶のがたいにもよります)入れて取り混ぜます。
そうして花を押し込めるといった、花瓶の内輪の水が腐敗しにくく、黴菌がつきにくくなるため、花が長く持ちます。

2~3お日様に水を変えなくてもいいので、大変便利でコストパフォーマンスもいいですよ。胡蝶蘭 ギフト